サポート&メンテナンス

メンテナンス

SOE-MACをご使用頂くにあたり
お客様自身で以下のお手入れをお願いしております。

清掃時の注意

清掃等の作業をする際には、必ず電源を切り、本体からACアダプターを取り外して作業してください。
SOE-MAC本体を水や洗浄液につけたり、水道水ですすいだりしないでください。
硬いたわしでの洗浄、研磨剤入り洗剤、石油系やアセトン系の強力な洗浄力の洗剤等での洗浄は避け、
外側の汚れを乾いた柔らかい布でふき取ってください。

ファン(排気口)の清掃方法

ファンの羽にほこりが溜まったら、SOE-MACの電源を切り、
家庭用の掃除機を排気口にあててほこりを吸い取ってください。
この際、必ずACアダプターを本体から取り外して作業してください。

フィルター交換手順

3ヶ月に一度、もしくは吸気口から覗いてほこりが溜まっているのを確認した場合は活性炭フィルターの交換をお勧めします。

① SOE-MACからACアダプターを外してください。
② 吸気口カバーを固定している2つのネジを外してください。
③ 吸気口カバーを外してください。
④ 活性炭フィルターを外してください。
⑤ 新しい活性炭フィルターをセットしてください。
⑥ フィルター部品を元の位置にセットしてください。
⑦ 吸気口カバーを元の位置にセットし、2つのネジで固定してください。
ネジを締める際に力を込めて強く締めすぎないようご注意ください。

ネジ用のドライバーは、商品に同梱されています。

定期メンテナンス

お客様のSOE-MACを正常な状態で長期的にご利用いただくため、SOEヘルス社では2~3年に1度のメンテナンスを推奨しております。費用は約1万円です。
料金には、お客様と弊社間の送料、弊社とSOEヘルス社間の送料、新品の活性装置代、作業代、内部清掃代、動作確認等の費用が全て含まれます。
メンテナンス中の代替機は無料でお貸出しております。是非ご利用ください。

アフターサポート

オキシゲンエナジー株式会社では、ご購入いただいたお客様が万全の状態でSOE-MACを使用できるように、
万全のサポート体制を構築しております。疑問点や機器に異常を感じましたら遠慮なくご連絡ください。

安心の5年保証

万が一、SOE-MACが通常使用により故障した場合、以下の保証規定に基づき、ご購入日より「5年間」無償で修理いたします。
修理をお受けになる際には、必ず保証書を添えて弊社までご依頼ください。

保証規定

1.保証期間

保証期間は、SOE-MACの購入日から5年間です。
※使用開始時期・使用期間にかかわらず、お買い上げ日からとなります。

2.保証内容

本取扱説明書等に基づいた、正常な環境及び正常なお取り扱いを行われていたにもかかわらず、万一故障した場合には、無償にて修理・部品交換等を行います。

3.修理の依頼方法

修理を希望される場合は、日本総販売元オキシゲンエナジー株式会社にご連絡ください。
まずはお電話で故障内容や使用状況を確認し、簡単な原因調査を行います。
原因がACアダプターであると疑われた場合には、ACアダプターをお客様ご指定の場所にお送りいたします。
原因がSOE-MACの本体にあった場合には、納品時に本体が梱包されていた箱を使用して、ご郵送ください。

4.保証期間内でも有償修理となる場合

以下の場合には、保証期間内でも有料での修理対応となります。

1)保証書を紛失してしまった場合
2)お客様の過失・不注意による故障(操作ミス・水没・落下等)
3)取扱説明書に定められた使用方法・使用条件を逸脱したことに起因する故障等
4)ご使用環境や維持・管理方法に起因して生じた故障および損傷の場合。
(例:埃、錆、カビ、虫などの侵入による故障等)
5)不正な分解・修理・改造を行われた場合
6)輸送や輸送中の落下など、お取り扱いが不適当なために生じた故障及び損傷
7)天災地変(火災、地震、水害、落雷、塩害 など)、異常電圧等による故障及び損傷
8)オキシゲンエナジー社が提供する公式付属品以外を使用したことによる故障及び損傷
9)一般家庭用途以外での使用で生じた故障
10)購入者やその親族以外からの修理依頼の場合
11)その他、製造元であるSOEヘルス社の判断により有償と認められた場合

5.保証対象

SOE-MAC本体及びACアダプターのみとなります。
その他の付属品(フィルター等)は保証範囲に含まれません。

保証期間終了後の修理について

保証期間後も喜んで修理対応をさせて頂きます。
なお、保証期間終了後も喜んで修理対応いたしますが、有料となりますのでご了承ください。 修理代金は下記費用の合計となります。

  • 修理に掛かる実費(イギリスでの作業費及び部品代等)
  • イギリスまでの往復送料や保険代の実費
  • 代替機の送料(代替機をご希望の場合)、お客様の機器の送料
  • 弊社手数料と各種税金(修理費にかかる消費税等)

また、以下の場合は修理できないことを予めご了承ください。

  • SOEヘルス社の専任技術者が機能の回復や品質維持が不可能と判断した場合
  • 修理に必要となる部品の入手がなんらかの事情で困難な場合
  • 製造元であるSOEヘルス社がサービスを停止または終了した場合